苺が似合うポーリッシュポタリー

いちごが似合うポーリッシュポタリー

今が旬のいちごが

より美味しそうに見える

アイテムを選んでみました。

 

 

*おすすめNo.1「りんごポット」

苺の入ったリンゴポット

万能調理器として

たびたびご紹介させて頂いているりんごポットは、

フタがあるのでラップいらず

とっても便利&エコですよ♪

 

洗った苺を入れて蓋をして

冷蔵庫の中へ

食べたい時にそのままテーブルに

余った苺にまた蓋をして冷蔵庫へ

保存容器のように便利に使えます。

見た目も「花まる」です^^

 

 

*おすすめNo.2「ハートボウル」

ポーリッシュポタリーのハートボウルと苺ポーランド食器ハートボウルとイチゴ

苺とハート、可愛い同士の組み合わせで

可愛さが倍増に

最近は「とちあいか」のような

断面がハート型で可愛い苺の品種がありますね。

苺のヘタ部分をカーブを付けたV字型に切り落として

断面をハート型にする裏技もあるようです。

ぜひ、されてみてくださいね。

 

 

*おすすめNo.3「フリルボウル」

苺の入ったポーランド食器フリルボウル

日本の食器、菊鉢のような形のボウルです。

肉じゃがや煮込み料理、

サラダなどにもぴったりなフリルボウルは

いちご1パックに程よいサイズと形状です。

フチのフリルが苺に華を添えて

豪華に演出してくれます。

ブルー&白を基調にした器と赤い苺は

色のコントラストで

とても綺麗に見えますよ☆*:.。. 

 

 

*おすすめNo.4「デザートカップ」

ポーランド食器のデザートカップ

フルーツやお菓子、アイスクリーム、ヨーグルトなど

いろんな使い方ができるデザートカップ

デザートタイムを特別な時間へと

変身させてくれる

脚付きのデザートカップです。

苺だけを入れてもいいですし、

程よい深さがあるので、

他の果物と合わせたり

ヨーグルトやカットしたミニケーキ、クッキーなどと一緒に

パフェのようにしても素敵だと思います。

 

ブログに戻る