ポーリッシュポタリー・ミニりんごポットが大活躍の手作りプリン

オーブンで使える☆手作りプリンに大活躍のりんごポット

新しい趣味が出来ました

プリン作り

 

今までどうしてしなかったのかな

と思うくらい簡単で楽しい 

けど...奥が深いです

 

1回目はオーブン皿に張る水が

少なくて大失敗^^;

 

2回目はお水を多くして

温度も少しだけ下げたら

自分で作ったとは思えない程の出来栄えに

 

ネットでレシピを検索しながら

生クリームを入れる、入れない

クリームチーズを加えたバージョンなど

自分で勝手に少し変更を加えたりと、

色々なバリエーションも試してみています

 

プリンを作るのに、

ミニサイズのりんごポットを

重宝しています

・蓋があるので上をアルミで覆う手間がない

・オーブンもOKの丈夫さ

・そのままテーブルに出せる

 

いいことづくしの「使える」うつわです

 

サイズの大きい方のりんごポットで作ると

お店ではあり得ない

大きなプリンが楽しめたりもします^^

 

りんごポットをお持ちの皆さま

お料理上手な皆さまは

きっと、もうプリンなどは

既に作られていらっしゃるかもしれませんが

どうぞご活用くださいね

 

まだお家にりんごポットが無い方、

あるけど買い足しをご検討の方は

是非オンラインストアをご覧くださいませ♪

 

りんごポットはこちら

ブログに戻る