よくあるご質問(FAQ)

Q.1 オンラインストアで注文後、確認メールが届きません。

A.1 オンラインストアにてアカウント作成またはご注文いただきますと、自動確認メールが送信されます。メールが届かないお客様は、恐れ入りますが以下の項目についてご確認ください。

【受信設定】

携帯電話会社のキャリアメールをご利用のお客様より、「ご注文確認メールが届かない」「アカウント作成ができない」といったお問合せを複数いただいております。

携帯キャリアのメールをご利用の方で、受信拒否設定をされている場合は  @fasolka.jp を受信できるよう設定をお願いいたします。

docomo
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/spmode/domain/

au
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/

softbank
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/email-i/white/

お客様が受信メールの設定をされていない場合でも、ご利用の契約会社にて設定されている場合がありますのでご確認ください。

※Android端末では、端末のセキュリティレベルが高い場合も、メールが受け取れません。端末のセキュリティレベルをご確認ください。

※Gmail等キャリアメール以外のアドレスでのご利用を推奨いたします。

【迷惑メールフィルター設定】

「URLつきのメール」など何らかの要因で、迷惑メールとして判断されてしまう場合があります。迷惑メールフォルダやごみ箱に、誤って振り分けられていないかご確認ください。

【なりすましメール拒否設定】

なりすまし(メールの送信元アドレスを偽装)の疑いがあると判断された場合は、受信拒否の対象となるため、「なりすましメール拒否機能」を無効にしてからメール受信をお試しください。

メールソフトや、メールウイルス駆除ソフトの設定により、ストアからの各種メールが自動的に削除処理されている可能性もございますので、ご注意ください。

【メールサーバーの容量】

メールサーバーの容量が一杯になると、メールの受信ができなくなります。ご確認のうえ、メールサーバーの容量を確保してください。
※詳しい方法は、メールアドレスを取得されたプロバイダなどにお問い合わせください。

【ご登録のメールアドレス】

恐れ入りますが、ご登録のメールアドレスに間違いがないかご確認ください。

 

上記をご確認いただいた上で、誠にお手数ではございますがストアのお問合せフォームから、またはEmailにて info@fasolka.jp へご連絡をお願い申し上げます。ご注文確認メールを再送いたします。

ご注文確認メールが届かない場合でも「注文完了画面」が表示された場合は、 正常に受付が完了しております。

再送してもストアからのメールが届かない場合には、確認されたい内容をお問合せください。

ご注文確認メールが届かない場合、お問合せの返信メールもお受け取りいただけない可能性がございます。ご連絡の際にはお電話番号もお知らせくださいますようお願いいたします。

 

Q.2 アカウント作成ができません。

A.2 Q.1と同様の原因が考えられますので、ご確認の上、大変お手数ですが再度アカウント作成をお願いいたします。